8月21日(土) 22日(日) 旅婚"飛騨高山" 現地相談会

ゲストみんなと楽しめることで人気の旅先”飛騨高山”

古い町並みを観光しながら

旅先をご紹介する

”現地相談会”の開催が決定しました。

「飛騨高山ってどんな町?」

「旅先を実際に見学してみたい」

そんなご要望にお応えできる相談会です。





【相談会日時】

8/21(土)相談会 10:30〜12:30 / 13:30〜15:30

     神前式模擬挙式 18:45〜20:30(受付 18:30)

8/22(日)相談会 10:30〜12:30 / 13:30〜15:30

(前泊して、神前模擬挙式にご参加もおすすめです)



【場所】

岐阜県高山市内

集合場所などはご予約確定後、改めてご連絡いたします。

※各枠1組ずつとなります。お早めにご予約ください


相談会から模擬挙式の間は、フリータイムとなります。

古い町並みの散策・食べ歩きをお愉しみください。

ブライダルフェアにご参加いただき、

ご成約いただいたお客様に

打ち合わせ期間または挙式当日にご利用いただける

「ホテル・ウッド・タカヤマ」のご宿泊をペアでプレゼント。

お問い合わせとご予約はこちら<CONTACT>


【旅婚って?】

旅婚は1泊2日〜2泊3日の旅行をかねた結婚式です。

従来の結婚式の時間にとらわれることなく、

旅先でゆっくり時間を過ごしながら

大切な人たちと絆を深めていただけます。

▷こんなおふたりにオススメ

  • 親御様に和装姿を見せたい

  • 歴史ある場所で挙式を行いたい

  • 名古屋からの移動時間はコンパクトが良い

  • ご家族と一緒に、美味しいものを食べて、ゆっくりのんびり観光したい

▷飛騨高山おすすめポイント

  • 300年以上続く料亭での食事会

  • 高山を代表する神社での神前式

  • ミシュラン三つ星の日本を代表する観光地で、家族と一緒に食べ歩きや観光

  • 江戸時代から続く町並みで叶うフォトシューティング

  • 和装が映えるロケーション

  • 美味しい地酒や食材が豊富

お問い合わせはこちら<CONTACT>

▷飛騨高山ってどんな場所?



飛騨高山は、岐阜県にある山岳都市です。

江戸時代の面影を残す街並みから古き良き日本を感じることができる町。

地元の人々と土地に根付いた「日枝神社」では、

日本三大美祭のひとつとされる春の高山祭が行われ、

全国各地から観光客が訪れています。

ミシュランの観光ガイドでは三つ星に認定される、日本を代表する土地です。

古い町並みでは、酒蔵を巡りながら日本酒飲み比べ

良質な飛騨牛を使用した握り寿司やハンバーガー

高山の醤油を使用した、みだらし団子や高山ラーメン

高山ならではのグルメも楽しめます。

世界でも有名な飛騨の木工技術で作られた

器やインテリアなど、新居にもおすすめなアイテムも豊富

世代を超えて楽しめる飛騨高山の旅婚では、

スタッフおすすめのお店もたくさんご紹介いたします。

旅婚飛騨高山についてはこちら

飛騨高山の料亭について詳しく知りたい方はこちら

飛騨高山の挙式について詳しく知りたい方はこちら

飛騨高山の宿泊施設についてはこちら

▷アクセスについて

〈お車で名古屋~飛騨高山へ〉

 一宮 JC(東海北陸自動車道)-飛騨清見 IC(中部縦貫道)-高山 IC-高山

 約2時間ほどです。

〈電車で名古屋~飛騨高山へ〉

 名古屋駅からJR 高山本線 特急ワイドビューひだ号に乗って高山駅前へ

 約2時間35分ほどです。

 名古屋から少し足を運び飛騨高山へ。

 行きは楽しみで胸いっぱい、帰りは余韻と思い出で胸いっぱい。

 移動中さえも旅婚を噛み締める大切な時間になります。

お問い合わせはこちら<CONTACT>

▷飛騨高山おすすめスポット


現地相談会でのフリータイムにぜひ訪れてみて欲しいお店をご紹介します

当日は家族みんなでゆっくりと町並みを観光しながら、また訪れることもおすすめです。

地元民がおすすめする場所なので、

観光ガイドに載っていないことも

高山ならではの味や場所を楽しんでください



みずま【みだらし団子】


高山市内の数ある団子屋さんの中でも一等昔からある街の団子屋さん

オーダーの都度焼き上げるので、いつでも焼き立てが食べられます。

焼いている間には、お店の中で待つこともできます。

中にはキャンディーなど、昔懐かしい駄菓子もいっぱいで、退屈せずに待つことができます。


甘いタレではなく、たまり醤油を塗りながら焼き上げた団子は香ばしく高山ならではの味。

食べやすいので、ついつい2本3本食べてしまいます。

まさごそば【高山ラーメン】


昔ながらの醤油ベースで、縮れ麺が特徴の「高山ラーメン」

あの有名な映画「君の名は。」でも登場したことから、今では全国的に知られるようになりました。

昭和初期から始まったこのラーメンは、徐々に人気になり、今高山市はラーメン激戦区となっています。


そんな高山ラーメンの発祥と言われているのがここ「まさごそば」と言われています。

メニューは「中華そば」のみというこだわり。一通り食べたら、お酢を入れて味変を楽しむのも高山ラーメンの特徴

ぜひ一度訪れて欲しいお店です。


坂口屋【飛騨牛にぎり】

高山を代表する食材といえば「飛騨牛」


そんな飛騨牛を贅沢に使った「飛騨牛にぎり」

ここ数年よく見かけるようになりました。

飛騨牛にぎり発祥のお店は「坂口屋」なのです。


3つのランクがあり、ランクによって金額と飛騨牛の質が変わりますが、

おすすめは絶対に最高ランク、A5ランクの最高品質の飛騨牛を使って握ってくれます。





原田酒造場【日本酒】

米どころである高山は、日本酒の酒造が町中に多く点在します。

その中でも、原田酒造は、山車(さんしゃ)という高山を代表するお酒を作っています。

お土産用のお猪口を購入すると、10数種類の日本酒の試飲ができます。

お気に入りの日本酒を見つけてください。


また、高山市内には7店舗ほどの酒造があり、

各酒造のお酒が試飲ができます。


大人の高山の楽しみ方もおすすめです。 すべて町中にあるお店ですので、

ぜひとも全制覇してみてくださいね

まだまだお勧めしたいお店も多くあります。

「こんなところに行ってみたい」などプランナーにお問い合わせいただけたら

ぴったりのお店をご紹介させていただきます。



皆様にお会いできることを楽しみにしています。


打ち合わせ方法をもっと詳しく知りたい方はこちら


お問い合わせはこちら<CONTACT>


飛騨高山について詳しく知りたい方はこちら










名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、

歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、

おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。