高山の文化を感じられる宿泊施設のご紹介

みなさまこんにちは。

いつもアタラヨウェディングスのブログをご覧いただきありがとうございます。


旅の醍醐味のひとつに「宿泊先選び」があります。

「ゆっくりと休めるお部屋がいい」

「温泉にはいりたい」

「美味しい料理を食べたい」

など、選ぶ基準は様々だと思いますが、


今回はおふたりだけでなく、ご家族の目線で厳選した

飛騨高山にお越しいただいた時に泊まっていただきたい2つの宿泊先をご紹介します



【HOTEL WOOD】

ロビーには、飛騨高山の伝統である、組み木のモチーフを至る所で目にすることができます。

日本の伝統的なコミュニティスペース「囲炉裏」をイメージしたラウンジは、高山の町家に見られる伝統的な格子組をモチーフにした天井が印象的な空間。


こちらのロビーでは、飛騨高山の地酒で利き酒を無料で楽しんでいただけます。


お部屋はテレビや過度な装飾のないミニマルなデザイン。


地元高山の漬物やおつまみを肴に日本酒を酌み交わしたり、飛騨の家具に囲まれながらくつろいだり、思い思いの贅沢な時間をお過ごしいただけます。


<宝生閣>


高山の古い町並みから徒歩3分。高台に建ち、高山市街を見晴らす眺望、展望露天風呂付客室、飛騨牛会席料理、飛騨高山温泉を楽しめる宿です。

「プロが選ぶホテル・旅館100選」に16年連続で選ばれ、飛騨高山を代表する旅館となっています。



以上飛騨高山で泊まってほしいホテルのご紹介でした。


結婚式にふさわしい挙式ができる神社のご紹介はこちら


挙式のあとのお食事会は200年以上続く料亭で。

詳しい内容はこちら




旅婚では日帰りから2泊3日の旅行まで、おふたりがゲストとどのような時間を過ごしたいのかをお伺いし、

最適な場所と内容をご提案します。



飛騨高山の詳しい内容はこちら



旅婚の詳しい内容はこちら



名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。

Site map

052-269-1316

​ご予約・お問い合わせはこちら

​営業時間

平日 11:00〜19:00(定休日 火曜日)​ 土日祝日 9:00〜19:00

460-0012 愛知県名古屋市中区千代田一丁目10-16 NESPALD EVE 305

©2020 by atarayo weddingz.