石垣島の魅力

こんにちは。

アタラヨウェディングスのブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。


今日は皆様に石垣島の魅力についてお伝えいたします。


石垣島は、沖縄本島から南西へさらに400km進みます。(那覇空港から飛行機で約1時間ほど)

沖縄県の一部ではありますが、八重山諸島の主島であり、沖縄とはまた違った独特な文化を育んだ地域です。




石垣島の魅力

南国特有の温暖な気候と、透明度の高い海が魅力。

マンタやウミガメがをはじめ海の生き物たちが豊富で、世界中から多くのダイバーや旅行者が訪れる国内屈指のリゾートです。

特に、サンゴ礁はハワイやグアムとは比較にならないくらい綺麗で、世界一と言っても過言ではないくらいです。


また大自然の中、星空を見たり、ハイキングをしたりなど、海だけでないアクティビティも豊富にあります。

手付かずの自然が多くある石垣島だからこそできることばかり、自然がもたらす味わったことない感動に満たされるはず。


<石垣島の風景>



季節や天気、時間が異なると、同じ場所でも全く違った風景に出会えるのも石垣島の魅力です。

朝、夕、夜、そして雨の日でさえもどこかドラマチックに感じます。

海や山、自分だけのお気に入りの場所が必ず見つかります。


<石垣島のグルメ>



石垣島はグルメも豊富。

雄大な自然で伸び伸び育てられた「石垣牛」

脂がのり始める前のさっぱりとした「本マグロ」

沖縄定番の「チャンプルー」や「ラフテー」などはもちろん

八重山諸島特有の山菜や、食材で、目でも舌でも楽しめる。

そんな石垣島のグルメです。


<石垣島の結婚式>



リゾートウェディングといえば、白のチャペルに白い砂浜、そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

旅婚では、「島がもてなす結婚式」をテーマに、その土地に根付いた場所で結婚式を行います。

広大なガーデンがポイントの古民家レストランや

プライベートビーチ、ハーブガーデンなど、おふたりのイメージに合わせた場所を見つけていきます。



石垣島結婚式レポートはこちら


石垣島フォトツアーはこちら


旅婚 -Trip wedding-「石垣島」はこちら



名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。

Site map

052-269-1316

​ご予約・お問い合わせはこちら

​営業時間

平日 11:00〜19:00(定休日 火曜日)​ 土日祝日 9:00〜19:00

460-0012 愛知県名古屋市中区千代田一丁目10-16 NESPALD EVE 305

©2020 by atarayo weddingz.