石垣島のベストシーズンは?

こんにちは。

アタラヨウェディングスのブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。


今日は、石垣島の気候についてまとめてみました。




石垣島は日本最南端の八重山諸島に属し、通年にわたって気温は20度前後。

もっとも寒い1月の平均気温でも18度ほどと非常に温暖な気候です。

最も暑い7、8月はかなり気温が高くなりますが、本土とあまり変わりないくらいです。

冬は気温としては、本土の春とさほど差はないくらい。

北風が強く吹くため、体感温度はかなり低くなりますので、防風対策は必ず行いましょう!



また、石垣島は日本一早く梅雨が来ます。5中旬〜6月上旬が梅雨の時期になり、スコールが降ることもしばしば。

あわせて台風シーズンの9〜10月は雨の日が多く見られますので、この2つの時期は避けた方が良さそうです。


石垣島のウェディングシーズン



石垣島での結婚式ベストシーズンは、暖かくなり梅雨に入る前の3~4月、台風がすぎた11月ごろがベストシーズンです。

この時期であれば雨も少なく、気候も安定しているので、ビーチやガーデンなど自然溢れる場所でのウェディングや、そのあとのアクティビティやフォトツアーも存分に楽しんでいただけると思います。


人気のシーズンでもあるので、お早めにご予約された方が安心ですね。


石垣島結婚式レポートはこちら


石垣島フォトツアーはこちら


旅婚 -Trip wedding-「石垣島」はこちら



名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。