新型コロナウィルス感染症対策まとめ

結婚式における対策、打ち合わせにおける対策、スタッフの取り組み、お客様へのお願いを更新いたしました。



結婚式をしたいと願うおふたりの想いをかたちにする

そのために出来ることを丁寧に着実に対策することで

長い付き合いになるであろうコロナウィルスと向き合いながら

結婚式のサポートをさせていただきたいと思っております。


結婚式を少しでも安心して迎えていただくために

アタラヨウェディングスのwithコロナ対策です。



【目次】

・結婚式当日の取り組みについて

・サロンでの取り組みについて

・スタッフの取り組みについて

・お客様へのお願い



【結婚式当日の取り組みについて】 消毒の徹底

・結婚式に関わる全てのスタッフは入館時にアルコール消毒を行います。

・各部屋のイス、机、ドアノブなど、人の手が触れる箇所に関して、アルコール消毒を行います。

・使用したマイクは都度消毒をいたします。

・ヘアメイク道具はお客様ごとに洗浄、消毒いたします。


換気の徹底

・各部屋で2カ所以上対面になるように窓を開けて換気を行います。


スタッフのマスク着用

・結婚式に関わる全スタッフはマスクの着用をいたします。


社会的距離の確保

・会場は可能な限り広く使い、十分な人との間隔を確保したレイアウトをご提案いたします。

(1m以上、可能であれば2m以上を目安とします)

・待合時、受付時、送賓時には、密集しないよう、分散した集合案内とスタッフでの誘導を行います。


参列者様へのお願い

・必ずアルコール消毒を行っていただきますようお願いいたします。

・マスクの着用をお願いいたします。

・お酌やグラスの回し飲みはご遠慮いただきますようお願いいたします。

・集合写真の際は、直前までマスクを着用し、会話をお控えいただきますようお願いいたします。

・食事は他の人に回さないようにお気をつけくださいませ。

・カトラリーはご自身のお席に置かれたもののみお使いくださいませ。

・大声での会話はご遠慮くださいませ。

・余興を行う際は、列席者と十分な間隔を取れるよう配慮させていただきますので、

 担当者まで一度ご連絡くださいませ。

・当日発熱や体調不良を感じた場合、お近くのスタッフにお声掛けくださいませ。 【サロンでの取り組みについて】

一枠一組の完全予約制

打ち合わせのご予約は、各時間一組ずつを完全予約制といたします為、不特定多数の方が同じ時間、同じ空間に滞在することはございません。また、オンラインによるお打ち合わせも引き続き行なっております。


消毒液の設置

サロン内にアルコール消毒液を設置いたします。


定期的な除菌

接客毎に次亜塩素酸スプレーによるサロン内消毒を行います。


換気の徹底

サロン内、空気の入れ替えのため1時間毎に換気を行います。


飛沫感染防止対策の徹底

打ち合わせテーブルには、飛沫感染防止のためのアクリルボードを設置しております。

試着接客・ヘアメイクの際は、スタッフはマウスシールド着用をいたします。


【スタッフの取り組みについて】

出勤時間・出勤方法の見直し

在宅でのリモートワークを継続しており、予約時に最小人数でサロンに出勤しております。

また、原則車出勤とし、公共交通機関での通勤を控えております。


マスク着用の徹底

スタッフはマスク着用で接客をさせていただきます。


手洗い・手指消毒の実施

お客様とのお打ち合わせ前に、必ず手洗い、うがい、手指消毒を実施いたします。


検温の実施

出勤スタッフは、検温と健康チェックの確認を徹底いたします。


体調管理の徹底

スタッフまたはスタッフ家族において、発熱または倦怠感、咳など異変を感じた場合には、自宅待機といたします。


【お客様へのお願い】

来店方法

可能な限り、お車でのご来店をお願いしております。

近隣コインパーキングをご案内しており、駐車場料金は弊社にて負担させていただいております。


検温と手指消毒のご協力

ご来店時の検温と手指消毒にご協力をお願いいたします。

37.5度以上の場合は、ご来店をご遠慮いただく場合がございます。


マスクの着用

ご来店時、または打ち合わせ中はマスクの着用をお願いいたします。

ご用意がない場合はサロンにてご用意しております。お気軽にお声がけください。





<ご予約・お問い合わせ>

結婚式プランニングサロン「atarayo weddingz」

TEL:052-264-1316

ホームページcontactまたはLINE公式アカウント@atarayo_weddingzを友だち追加してメッセージをお送りください。


名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。