南木曽 旅をかねた結婚式〜家族編〜

旅婚は1泊2日〜2泊3日の旅行をかねた結婚式です。

従来の結婚式の時間にとらわれることなく、旅先でゆっくり時間を過ごしながら

大切な人たちと絆を深めていただけます。

南木曽の旅婚では、自然の中での体験、過ごす時間の中で

大切なご家族へ普段伝えられない想いを伝えることを目的とした

旅をかねた結婚式をご提案いたします。



▷こんなおふたりにオススメ

  • 旅行好き

  • 自然が好き

  • 節目の時間を大切な家族とゆっくり過ごしたい

▷南木曽おすすめポイント

  • 古民家ホテルを一棟貸切で過ごせる

  • ”食の宝庫”木曽地方のグルメを味わえる

  • 大自然の雄大なロケーションで挙式が叶う

  • 家族や大切な人たちとゆったりと誰にも邪魔されず過ごすことができる


お問い合わせはこちら<CONTACT>



南木曽について相談してみたい方はこちら<EVENT INFOMATION>



オンラインでのご予約も承っております<オンライン予約フォーム>



▷南木曽町(なぎそまち)ってどんな場所?


南木曽町は、長野県南西部に位置する町。全体の94%を森林が占めており、伊勢神宮の御神木となる木曽ヒノキの森、神秘的な美しさの滝や渓流が点在しています。

また、江戸時代の面影をそのままに残す中山道宿場町 妻籠宿は、1000年以上の伝統を誇る漆器や和紙作りの里としても名を残し、本物の日本に出逢うことができる町です。

伝統文化を体験するだけでなく、渓流でのアクティビティも充実しています。

普段体験することのない、雄大な自然の中過ごす旅行は、心も身体もゆっくりと穏やかに落ち着く時間になるはずです。

▷アクセスについて

<東京〜南木曽>

東京からは東海道新幹線で名古屋駅へ

そこから、ワイドビューしなのを使って南木曽駅

大体3時間ほどで到着します

車だと3時間半ほどかかります。



<名古屋〜南木曽>

名古屋からはワイドビューしなのを使って南木曽駅

1時間ほどで到着。

車だと1時間半ほどのドライブを楽しんでいただけます。

駅からは無料の送迎がついていますので、

安心してお越しいただけます。

▷こんなおふたりにオススメ

  • 旅行好き

  • 自然が好き

  • 節目の時間を大切な家族とゆっくり過ごしたい

▷家族でいく旅をかねた結婚式「旅婚南木曽」のおすすめポイント


<The Expedition hotel Zenagi>

旅の拠点は、300年前の由緒ある古民家をリノベーションしたホテル。

中部地方の作家にこだわり、作家とともに作り上げた木曽の粋を集めた特別な空間を全て貸し切りに。

1泊2日 3食 1アクティビティ付き

アクティビティはおふたりのご要望に合わせてオーダーメイドでご提案させていただきます。


美しい棚田を見下ろす場所に作られたホテルでは、

聞こえてくるのは自然の音だけ、朝は日の出と共ともに自然の中を散歩

夜はウッドデッキのソファに寝そべりながら星空鑑賞。真っ暗闇の中ではプラネタリウムのような星空が眼前に広がります。


<客室>

3部屋あり、全て自由に使っていただけます。

それぞれ趣の違う「ヒノキ風呂」をぜひお楽しみください。



<お料理>

ミシュランのスターシェフが監修し、

木曽地方の食材をふんだんに使用したフレンチコース。

”食の宝庫”と言われる木曽地方だからこそ作ることのできる

特別な一皿をご堪能ください。

<挙式場所のご案内>

まだ手付かずの自然が多く残り、絶景の滝や川辺の白浜、透き通る青さの川面、

自然の中での挙式や、ホテルのお庭でのプライベートな挙式が叶います。

▷竹藪

▷ホテル庭

▷砂浜

挙式の後は、周辺でフォトシューティングを行います。

家族写真やツーショットなど存分に撮影可能です。


お問い合わせはこちら<CONTACT>



南木曽について相談してみたい方はこちら<EVENT INFOMATION>



オンラインでのご予約も承っております<オンライン予約フォーム>



<ご家族での会食>

ホテルや併設のレストラン、屋外での食事会も叶います。


▷ホテルでの食事


▷レストランでの食事会




▷2泊3日の過ごし方

<1日目>

チェックイン


総天然木の広々とした古民家のラグジュアリーホテルを貸し切り。

自然の中でゆったりとした時間をお楽しみください。

館内には、プライベートバトラーが待機しております。

なんなりとお申し付けくださいませ。

ディナー


ディナーは、木曽の森から届けられる天然のキノコや山菜、熊やイノシシや鹿などのジビエ。里山で育てられる完全無農薬の野菜。木曽の森が育てた伊勢湾の海の幸など、“天然食材”を生かしたフレンチ・ベースのコース料理です。

1皿あたりのポーションは小さく、女性でも全てお召し上がりいただけるようにご提供しております。

星空鑑賞


ウッドデッキに出て、ソファーに寝そべりながらの星空鑑賞

周りに照明が少なく、空気が澄んでいるため、プラネタリウムのような星空が浮かび上がります。

冬には暖炉にあたりながら、ご家族で温かな時間をお過ごしください

<2日目>

朝食


里山で採れたばかりの、みずみずしい無農薬野菜やフルーツを使った贅沢な朝食

名物の卵料理は、お客様の希望に合わせて作り上げます。

天然酵母を使った自家製パンも人気。

誓いの時間

従来の結婚式のスタイルに限らず、指輪の交換だけやお手紙の交換

ご家族に向けた想いを伝える時間など、形式にとらわれず

おふたりにとって必要なカタチと時間を、誓いを立てる場所と一緒に、専属のプランナーがご提案いたします。


フォトシューティング


周辺での撮影を行います。

おふたりだけでなく、ご家族などのゲストも一緒に集合写真や

親子でのツーショットなど、様々なシーンを撮影いたします。


食事会

様々なシーンで食事会が叶います。


▷竹藪


▷砂浜


▷ホテル


”食の宝庫”である木曽地方ならではの特別なコース料理をお楽しみください。

節目の日にふさわしいお料理をご用意させていただきます。

ディナー


2泊以上お泊まりのゲストの皆様にだけ、「ウェルネス懐石メニュー」をご提供します。

10年以上もミシュラン・ガイドの星を獲得する「銀座 うち山」とコラボレーションしたコースです。

木曽の天然食材を生かした、カラダに優しいコース料理をお楽しみください。

<3日目>

お散歩


ぐっすりと寝た翌朝は、少し早起きに

みなさまでホテルの周辺をお散歩してみてはいかがでしょうか

朝靄がかかる自然の中を呼吸を整えるようにゆっくりと歩きます

朝食


最終日の朝は、体に優しい和食。

里山の伝統的で健康的な朝食を、ひと手間かけて豪華に仕立てあげます。

完全無農薬のご飯に、野菜がたくさん入ったお味噌汁、天然食材を生かしたヘルシーなおかずを少しずつ。

滋味に溢れた朝食を食べて、元気に1日をスタート。

アクティビティ

最終日のアクティビティは、自然の体験か文化体験どちらかをお選びください

<リバーアドベンチャー>


ホテルでウェットスーツに着替え、プライベートガイドと一緒に出発

専用車で30分ほどで特別な許可がないと入ることのできない自然保護エリアの渓谷地帯へ

驚くほど澄み切った清流を歩いたり泳いだりしながら1キロ上流にある絶景の滝を目指します。

滝壺を貸し切りにして、時にはランチをとりながら、存分に遊んでいただけます。

<蒔絵体験>


専用車で20分ほどで山奥にある「木地師の里」に到着します。

木地師とはろくろで気を回して削り、お皿やお椀を作る職人です。

普段入ることのできない工房で「蒔絵(まきえ)体験」を行います。

木の板に漆で線を描いて、上から金や銀などの粉をかけると 美しい絵が浮き上がってきます。

旅の記念に、ご家族でオリジナルのアイテムを作りましょう。

チェックアウト


ご希望の最寄りの駅へお送りいたします。

チェックアウトの直前まで存分に南木曽町をお楽しみください。


お問い合わせはこちら<CONTACT>



南木曽について相談してみたい方はこちら<EVENT INFOMATION>



オンラインでのご予約も承っております<オンライン予約フォーム>


▷打ち合わせ方法を教えて


少しでも気になったらお問い合わせください。

旅婚をはじめ、旅先のご案内をさせていただきます。

オンライン、もしくはご来店でのお打ち合わせ、ご都合の良い方をお選びくださいませ。



会場の視察ももちろん可能ですが、

旅の醍醐味である”ワクワク感”を味わっていただきたいため

当日までのお楽しみをオススメしております。

内容のご提案、お見積もりにご納得いただけましたらご成約となります。

ご成約後は過ごし方、タイムスケジュール、お持ち物、費用など旅婚プロデューサーと打ち合わせを進めていきます。

衣装は提携先もございますが、全てにおいてお持ち込み料などの制限はございませんので、お好きなものをお持ち込みくださいませ。また、旅婚プロデューサーがおふたりのイメージに合わせてご紹介もさせていただきます。

▷当日について

おふたりでご用意いただくもの以外は、すべて弊社がお持ちいたします。

当日は最小限のお荷物でお越しくださいませ。


旅婚は打ち合わせを一緒に行った旅婚プロデューサーも同行いたします。

旅婚プロデューサーが現地のスタッフとやりとりを行います。おふたりの煩わしさもなく、思う存分旅婚をお楽しみくださいませ。


打ち合わせ方法をもっと詳しく知りたい方はこちら

お問い合わせはこちら<CONTACT>





南木曽について詳しく知りたい方はこちら




南木曽について相談してみたい方はこちら<EVENT INFOMATION>




オンラインでのご予約も承っております<オンライン予約フォーム>



名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。