南木曽のグルメ

みなさんこんにちは。

本日もアタラヨウェディングスのブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は、南木曽のグルメについてご紹介したいと思います。



観光だけじゃない南木曽の魅力である「グルメ」

南木曽では長くに渡り、地元の伝統的な食材や調理法を大切にする「スローフード運動」を続けてきました。

スローフード運動とは…

「早い・安い・便利」なファストフードと反対の言葉で、

地元の生産者によって、丁寧に育てられた、土地に適した食材を使った

「作る人、食べる人・環境の全てを大切にする食生活」という考え方。

1986年ごろにイタリア・ローマで始まった運動です。


木曽地方は、都会で食べられない食材ばかり

生産量が少なく、幻と言われている「木曽牛」

山の清流を生かして育てられる「信州サーモン」「雪鱒」

豊富な山の幸を食べて育った猪や熊などのジビエ

香り豊かな山菜も、フレッシュで食感の良い野菜も

「木曽の食材ならでは」を楽しんでいただけます。


その時期に、その土地でとれた一番良いものを、一番良い調理法で調理してくれる、

ホテル「Zenagi」と併設されたレストラン「□△○(まるさんかくしかく)」


「旅をしてまで、食べにいきたいレストラン」

をコンセプトに南木曽の里山、自然の中にこないと食べられない、体の中から健康になれる料理を提供してくれます。

ぜひ一度、旅行気分でお越しください。


ホテル「Zenagi」についてはこちら


南木曽の詳しい内容はこちら


旅婚の詳しい内容はこちら



名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。

Site map

052-269-1316

​ご予約・お問い合わせはこちら

​営業時間

平日 11:00〜19:00(定休日 火曜日)​ 土日祝日 9:00〜19:00

460-0012 愛知県名古屋市中区千代田一丁目10-16 NESPALD EVE 305

©2020 by atarayo weddingz.