ドキュメンタリーウェディング|アタラヨウェディングスの提案する新しい結婚式のかたち

おふたりの過ごしてきた日々と、今を繋げること。ありのままに過去・現在・未来を繋ぎ、誓いと感謝を届けるために生まれた「ドキュメンタリーウェディング」です。




【目次】

1.アタラヨウェディングスが「新しい結婚式のかたち」を提案する理由

2.まずは映像をご覧ください

3.こんなおふたりにおすすめ

4.ドキュメンタリーウェディングをモニターしてくれたおふたりをご紹介

5.プランのこだわり



アタラヨウェディングスが「新しい結婚式のかたち」を提案する理由

世代の移り変わりとともに、新郎新婦を中心とした結婚したことや結婚相手を周囲にお披露目する「披露の場」から、新郎新婦とともにゲストへの視点が広がり、「感謝を伝える場」「人生を振り返り、再認識する場」という意味合いが強くなってきたここ数年。「結婚式はやるべきもの」から「実施するか選択するもの」に変化し、形式よりも「自分たちらしさ」が重視されるようになりました。

感謝や人生を振り返る手法も一組一組異なりを見せ、結婚式のスタイルもバリエーションが少しずつ広がったと感じています。

しかし時代はさらに進み、これから結婚式を迎えられる世代のおふたりから私たちが求められているもの、個性を称え独自のスタイルをアピールする世代のおふたりに、結婚式という日本の文化を伝えていきたい私たちとしては、どういった結婚式なら受け入れてもらえるのか。

結婚式業界に携わり十数年。新郎新婦の世代の移り変わりも感じながら、大切に伝えていきたいこともありつつ、新しい提案を心掛けたいと思うのです。

そして、この度の新型コロナウィルスの影響により新しい生活様式が発表され、急激に結婚式そのものの在り方も大きく変わろうとしているようにも感じています。

結婚式を提案する私たちがその変化に追いついていかなければならない時。

そして、生まれた3つのプロダクト。

・映像で誓いと感謝を届ける「ドキュメンタリーウェディング」

・ふたつの家族がひとつになれる旅「トリップウェディング ー旅婚ー」

・もっとシンプルにもっと自由に「フォトウェディング&パーティー」comeing soon…


今日は、映像で誓いと感謝を届ける「ドキュメンタリーウェディング」をご紹介いたします。



いきなりですが・・・

まずは映像をご覧ください。

https://youtu.be/_FvNoH7d5Ac


お問い合わせは

ホームページcontact

LINE公式アカウント@atarayo_weddingzを友だち追加



こんなおふたりにおすすめしたい!

目立つことが苦手・・・でも結婚の節目になることはしたい。

ふたりで誓う結婚式とロケーション撮影。大切な家族に見守っていただく家族挙式も◎


新生活のために結婚式の費用は抑えたい。でも、両親へ感謝の気持ちを伝えたい!

ドキュメンタリーウェディングの映像のなかにご両親にむけてのメッセージを収録。


形式的な結婚式はイメージに合わない。

おふたりのドキュメンタリーをショートムービーVer.でご報告。




ドキュメンタリーウェディングをモニターしてくれたおふたりをご紹介

フォトウェディングとご友人を招いてのウェディングパーティーを検討されており、ウェディングパーティーも堅苦しくなる挙式は考えていなかったおふたり。

自然体でお付き合いも一緒に暮らし始めるのもいつも自然な流れだったおふたりに「結婚」という節目を感じてもらえるタイミングになればとプランニングいたしました。

<おふたりの詳しいストーリーはこちら>




プランのこだわり

挙式披露宴の結婚式同様のカウンセリング&取材

生い立ち写真やビデオテープをもとにカウンセリング。おふたりのバックグラウンドを紐解いていきます。

おふたりの結婚式コンセプト提案「プランニングノート」作成

おふたり、もしくはご家族だけの挙式もおふたりの自分たちらしさを感じていただけるようコンセプトを作成いたします。


ビデオグラファーによるドキュメンタリーの構成プランニング

取材をもとにおふたりの過去・現在をどのように振り返り、未来へ何を残すのか、おふたりのドキュメンタリーを構成いたします。


今のおふたりを綺麗に残す未来への贈り物「フォトウェディング」(類似カットなし80カット・アルバム付き)

気軽に見返すことができるのが写真の魅力。そしておふたりから始まる家族への未来への贈り物と考えています。


写真では残すことのできないおふたりの背景まで表現できる「ドキュメンタリー映像」撮影&編集(本編とショートムービー2本を納品)

音を残すことができるのが映像の魅力。結婚当時のおふたりの声、生活の音、その瞬間の想いを少し離れた大切なひとへ、未来のおふたりへ届けることができる。


未来への誓いと想いを伝えるふたり挙式(家族挙式)

華やかで盛大な挙式とは違いますが、カウンセリングをとおして結婚への価値観や理想とする夫婦像を明確に、おふたりで誓いの言葉を考え本質的な挙式を行っております。


なりたい花嫁になれるウェディングドレス&タキシード、ヘアメイク着付け、ブーケ・ブートニア

atarayo weddingzのウェディングアイテムショップ「cutm;」にて、ドレス・スーツ、タキシードのご用意もしております。ご希望の衣装のお持ち込みも可能です。

<プラン詳細はこちら>



===EVENT===

新しい結婚式のかたち「ドキュメンタリーウェディング」相談会開催

✔︎どんな結婚式のかたちになるの?

✔︎どんなふうに想いがかたちになるの?

体験していただく機会

各時間一組限定の完全予約制またはオンラインにて相談会を開催いたします。


***相談会特典***

相談会にご参加いただき、ご成約いただいたお客様にアルバムをプレゼント!


===ご予約枠はこちら===

8/22(土)10:30〜12:00

8/22(土)12:30〜14:00

8/22(土)14:30〜16:00

8/22(土)16:30〜18:00

8/23(日)10:30〜12:00

8/23(日)12:30〜14:00

8/23(日)14:30〜16:00

8/23(日)16:30〜18:00




<ご予約・お問い合わせ>

結婚式プランニングサロン「atarayo weddingz」

TEL:052-264-1316

ホームページcontactまたはLINE公式アカウント@atarayo_weddingzを友だち追加してメッセージをお送りください。

atarayo wedding(アタラヨウェディングス)は、名古屋を中心に東海エリアで結婚式をプランニングしているプロデュース会社です。新しい結婚式のかたちドキュメンタリーウェディングやフォトウェディング&パーティー、石垣島や奥多治見でのトリップウェディングー旅婚ー、レストランや老舗旅館でのオーダーメイドウェディング、少人数の家族婚と幅広くご提案しております。



Site map

052-269-1316

​ご予約・お問い合わせはこちら

​営業時間

平日 11:00〜19:00(定休日 火曜日)​ 土日祝日 9:00〜19:00

460-0012 愛知県名古屋市中区千代田一丁目10-16 NESPALD EVE 305

©2020 by atarayo weddingz.