【旅婚】お問い合わせから当日までの流れ

旅婚では予算だけでなく、おふたりの時間的なご負担も少なくなるよう、

コンパクトに打ち合わせを進めて参ります。



【お問い合わせ〜カウンセリング】



旅婚ってどんなもの?どんなことができるの?

少しでも気になったらお問い合わせください。

ご相談は、ご来店・オンラインどちらかお好きな方をお選びいただけます。


1時間ほどで

・旅婚のご案内

・魅力的な旅先のご紹介

・おふたりの簡単なヒアリング

をさせていただき、後日旅先と内容、お見積もりのご案内を行います。


誰とどんな時間を過ごすのか、旅先での過ごし方も合わせてご提案をするため、

おふたりの結婚式コンセプトを記した「プランニングノート」を作成させていただき、

イメージに合わせたお見積もりもご提案させていただきます。


できる限り、見積もりから上がることがないように、納得した上で

旅婚に臨んでいただきたいと思っておりますので、通常10日〜14日間ほどお時間を頂戴しております。

おふたりでじっくりとご検討ください。



※会場の視察について

もちろん現地の視察もできますが、絶対ではありません。

当日はおふたりもおもてなしを受ける側となりますので、旅のワクワクをゲストと一緒に楽しんで欲しいと思っています



【日程と会場の決定】



ご提案の内容にご納得いただき、日程と場所が決まりましたら、お申し込みの手続きをいたします。

​また、手続きの際にお申込金を内金として頂戴しております。


おふたりにあった打ち合わせスケジュールをご案内、旅婚の準備がスタートします。

旅婚の内容をさらに具体的になるように、旅婚プロデューサーとコンセプトを固めていきます。



【打ち合わせ】



打ち合わせもすべてオンラインで進めることが可能です。

おいそがしいおふたりや、お休みを合わせづらいおふたりも、

ご安心してお打ち合わせを進めていただけるようになっています。


旅婚のクリエイターやアイテムの選定を打ち合わせで行います。

ブライダルに留まることのないヘアメイク、フォトグラファー、衣装をご紹介いたします。

お持ち込みの制限や持ち込み料の設定もございません。お客様の気になっているクリエイターを選択していただいても、

パートナー同様に共有打ち合わせをさせていただき​、最高の時間をお届けいたします。



家族と一緒に行う旅先での体験や観光、旅の時間をどのように過ごすのか、

結婚式の内容だけでなく、大切な人たちと絆を深められる時間を打ち合わせの中で見つけていきます。



【旅婚】





結婚式前日に旅先にご到着。

旅婚プロデューサーと一緒に会場のご案内、翌日の打ち合わせ。

その間にご家族は旅先の観光やグルメを楽しんでいただくことも、地元の人しか知らないようなとっておきの場所や、必ず食べて欲しいグルメ情報もご紹介させていただいております。

前日からの旅の記録を動画で残すこともおすすめしています。




当日は、​ただただ大切な人と想いを伝え合える幸せを、大切な人たちに背中を押してもらう幸せを、

実感していただきたいと思います。特別な一日となるようにスタッフ一同お手伝いさせていただきます。



ご予約はお問い合わせフォーム


もしくはお電話にてご連絡くださいませ。

アタラヨウェディングス:052-269-1316


旅婚についての詳しい内容はこちら


名古屋エリアを中心にウェディングプロデュースを行っているアタラヨウェディングスです。

石垣島・岐阜県奥多治見・長野県南木曽地方・飛騨高山の旅行をかねた結婚式『旅婚』をご提案しています。

おふたりだけのエロープメントウェディングやフォトウェディング 、ご家族でのリゾートウェディング、歴史ある料亭で行う和装でのお食事会、

友人を招いての1.5次会や会費婚まで幅広く、おふたりのご要望に合わせてオリジナルウェディングをプロデュースしています。

オンライン打ち合わせ、対面打ち合わせどちらも対応可能。

名古屋だけに限らず、全国よりお問い合わせ、ご予約を承っております。



Site map

052-269-1316

​ご予約・お問い合わせはこちら

​営業時間

平日 11:00〜19:00(定休日 火曜日)​ 土日祝日 9:00〜19:00

460-0012 愛知県名古屋市中区千代田一丁目10-16 NESPALD EVE 305

©2020 by atarayo weddingz.